!! 当サイトを正確にご覧頂くには、JavaScript を有効にしてください。      介護老人福祉施設・特別養護老人ホーム 錦織荘

サービスのご案内 おひとりおひとりの生活習慣に合わせたケアを実践します
富美和会がご提供するサービスをご紹介をします。
 介護老人福祉施設
 (特別養護老人ホーム)
要介護度(1〜5)の高齢者の方をお預かりし、日常生活の介助、援助等を行い、お世話させていただく施設です。併設の診療所医師が入所者の健康管理をさせていただきます。
また「ユニットケア」を実践し、ご入居者の個性を尊重した「ゆとりのケア」を実現しています。
詳細
 短期入所生活介護
 (ショートステイ)
介護する方が急な用事や旅行等で外出する場合や、あるいは介護疲れなどで在宅介護ができなくなった場合に、短期間当施設でお世話をさせていただきます。
 
 通所介護
 (デイサービス)
在宅で過ごされている高齢者(要支援・介護度1〜5)を、専用車で送迎させていただきます。入浴・食事・日常動作訓練・レクレーション等を楽しんでいただいております。認知証高齢者の方の専用デイサービスも併設いたしております。
 
 訪問介護
 (ホームヘルプサービス)
介護の人手が足りないご家庭にホームヘルパーがお伺いして、身体介護(食事・入浴・排泄・衣類着脱・通院等)、家事援助(買い物・調理・洗濯・掃除等)のお手伝いをさせていただきます。介護のご相談にも応じます。
詳細
 
 居宅介護支援事務所
 (ケアプランセンター)
介護支援専門員(ケアマネジャー)が要介護度に応じたケアプランを立て、希望に沿ったサービスが受けられるよう事業者との連絡調整を行います。また、介護保険の要介護認定の申請手続きや更新の代行も行います。
詳細
 
 在宅介護支援センター
 
介護保険に関する総合的なご相談をお受けいたします。
詳細
 
 ご紹介資料など
錦織荘パンフレット
PDF  錦織荘ご紹介パンフレット  [ 1.8MB ]
Get Adobe Reader PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
こちら のサイトからダウンロードしてご利用ください。